Latest Entries

カレー風味

0328172

カレー風味の牛肉とキュウリとトマトとタマネギ炒め







0328171

チンゲン菜のオイスターソースがけ







0328173

コーンコロッケを入手したので食べてみた。



たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


さくらを待つ

0327171

3月も末だというのに、まだ桜は咲かない。
例年、ここの桜は早く咲いて
いくつかの種類が順番に咲いて長く保つんだけどね。

でも、だいぶ暖かくなってきた。
日中の最高気温は10度ちょっと。


今日の夕食はカミさんの担当。





0327173

良い茹で加減のゆで餃子







0327172

よく焼けた焼き餃子







0327174

ハッシュドポテト







0327175

ブロッコリーカルボナーラ(?)



たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

祭り気分から習慣へ

0326171

子供に「今晩はなに食べる?」と聞いたら
「最近、たこ焼きを食べてない」という答え。

最初は遊び半分で始めたたこ焼きが
いつのまにか、我が家の夕食の献立のひとつという地位を得た。

まぁ、いいか。




0326173

祭り気分で焼きそばも作ってみた。







0326172

おひたし







0326174

冷奴


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



雲の壁

0325171

いつだったか、どこかの街に行くのに早朝に飛行機に乗って
離陸早々に熟睡していたのだけど、ふと目がさめて外を見たら
ものすごく大きな垂直の雲の壁のすぐ横を飛んでいた。

あれはすごい景色だったな。




0325172

いろいろ手巻き寿司(もどき)


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


短時間でサクッと!

0324173

もうちょっと大きく膨らんでくれてもいいと思うんだよ。
粉を混ぜ込むところがポイントなんだよね。

ダマにならないようにして、かつ短時間でサクッといきたいところだ。






0324172

和風ドライカレー







0324171

ポテトサラダ


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



あんっ?

0323171

ちょっとした家具の買い替えが
ネコにとっては、とても大きな環境の変化だったりする。

その大きな空箱は、あたしんだからね?






0323173

麻婆豆腐







0323172

蒸し野菜







0323174

昨日の残りのタラ


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



竹材

0322171

使い古した竹刀をばらすと竹材になる。
とりあえず夏のトマトの添え木だな。

しっかり作らないと、トマトの重みで崩れちゃうんだよ。






0322173

タラのムニエル







0322172

ブロッコリーのチーズ焼き







0322174

ジャガイモのスープ


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



シフォンケーキ

0321174

シフォンケーキを作ってみた。

前にも作ったろう、って?

いやいや、あれはカミさんがつくったの。
今日は自分で作ってみようと、夕方から挑戦開始。

なかなかうまくできたんじゃないかな?





0321171

リブ肉







0321172

オニオンスープ







0321173

ひよこ豆のサラダ


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



フリースタイル

0320171

娘の竹刀を買いに行った。

バンクーバーには居合抜きの道場もあるだよな・・・
でも、◯◯道とかって、ボクはまず向いてないよな・・・

フリースタイルの抜刀術とか、ないのかな?






0320172

そういう予定はなかったのだけど、諸事情により鍋になった。


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



ねっ!

0319171

こういう雲がでてくると
さすがにそろそろ自動車の冬タイヤも交換していいだろう、と思う。

まだ降るかもしれないけど、積もらないよね? ねっ?






0319172

牛肉のスパイスカレー







0319173

サラダ


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村